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machipay(マチペイ) よくあるご質問

08 クレジットチャージについて

3Dセキュア2.0のパスワードの入力画面はチャージのとき毎回出るのですか?

お客様のご利用のクレジットカードの利用状況等をクレジットカード会社などで判定して出るようになっております。
毎回出るお客様もいらっしゃれば出ないお客様もいらっしゃいます。

3Dセキュア2.0の入力画面がクレジットカードの登録時に出ていたような気がしますが、変更になったのですか?

セキュリティレベルが向上したことで、一部のお客様のみクレジットチャージの際に出る仕様に変更になりました。

クレジットカードの明細にはどういう名称で記載されますか?

「株式会社まちペイ」と記載されます。

クレジットカードの登録情報が削除されていました。先日、ショッピングで利用したのになぜですか?

クレジットチャージを15カ月以上ご利用がない場合は、クレジットカード情報は削除されます。再登録することで、ご利用再開いただけます。

携帯電話番号を入力したのですが、PINコードが記載されたSMSが届きません。

携帯電話番号の入力間違いがないかご確認いただき、
それでも解決しない場合はマチカお客様センターにお問い合わせください。

使える本人確認書類は何ですか。

・運転免許証
・運転経歴証明書
・パスポート(日本国発給のもの、所持人記入欄のある令和2年2月4日より前に発給されたものに限る。)

・マイナンバーカード
※マイナンバーカードは、マチカショップ店頭で本人確認申請を行う場合のみ利用可能。

以上に限定しております。

 

◆現住所と本人確認書類の住所が異なる場合◆
お持ちの本人確認書類と、追加でお客様氏名と現住所が記載されている

・(現住所が記載された)保険証
・年金手帳
・公共料金の領収書
・住民票の写し

いずれかの原本を本人確認書類と一緒に撮影してください。

どのクレジットカードが利用できますか。

VISA、Mastercardのブランドマークがついた3Dセキュア2.0対応のクレジットカードです。

3Dセキュア2.0による認証が可能なカードとはどのようなカードですか。(自分のカードは3Dセキュア2.0対応ですか。)

VISA、Mastercardのクレジットカードは3Dセキュア2.0に対応しておりますが、3Dセキュア2.0認証を利用するにはお客様自身でも利用登録が必要です。

お客様のクレジットカードに記載されている、各カード会社のコールセンターにお問合せください。

家族のクレジットカードを登録してはいけませんか。

マチカアプリへのクレジットカードチャージにご利用いただけるのは、不正使用防止の観点から、ご本人様のクレジットカードのみとさせていただいております。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

アカウント情報は、どこから登録したらいいですか。

マチカアプリのメニューバーからアカウント情報を開き、ご入力ください。
ただし、クレジットカードチャージ登録の手順の中で本人確認書類との照合を行いますので、本人確認書類が最新の情報に更新されていることをご確認ください。

本人確認に使用できる書類(運転免許証・運転経歴証明書・パスポート)のいずれも持っていません。他の本人確認書類では登録できませんか。

マチカショップ店頭でのお申込みに限り、マイナンバーカードでも受付を行っております。

本人確認を運営が行ったあと、何らかのお知らせはありますか。

マチカアプリにご登録いただいているご本人様のメールアドレスに本人確認の結果をお知らせするメールが届きます。
【no-reply@mail.isaniwa.jp】からのメールを拒否しないよう、事前のメール受信設定をお願いいたします。

登録したクレジットカード情報を削除したい場合はどのようにしたらいいですか。

マチカアプリのメニューバーから、「クレジットカード設定」を開き、カード情報を削除してください。

一度削除したクレジットカードの情報は、再度登録することはできませんか。

削除されたクレジットカードの情報を再度ご登録いただくことも可能です。

自分が現在、いくらクレジットカードチャージを利用したかはどう確認したらいいですか。

マチカアプリTOP画面の「利用履歴」メニューからご確認ください。

「クレジットチャージ」として表示されます。

クレジットカードチャージをした場合、レシートや領収書は発行されますか。キャンペーンなどにはどのように参加したらいいですか。

クレジットカードチャージの場合、ご登録のメールアドレスに「取引完了通知」が届きますので、チャージ内容はこの通知でご確認ください。(レシート・領収書の発行はございません。)

キャンペーンへの参加方法については、キャンペーン個別の参加方法にてご確認ください。

クレジットカードチャージを取消したい場合はどのようにすればいいですか。

取り引きが完了したクレジットカードチャージは、取消できません。

クレジットカードチャージの休業日(時間)はありますか。

定休日(時間)はございませんが、
システムメンテナンスに伴ってサービス休止になる場合がございます。

メンテナンス情報は事前にまちペイホームページでお知らせしておりますので、ご確認ください

クレジットカードチャージができるのはマチカアプリだけですか。カードにはチャージできませんか。

マチカカードのみではクレジットチャージはできません。クレジットカードチャージの手続きができるのはマチカアプリからのみとなります。

マチカマネーの残高は、お客様がアプリとカードの紐づけをされている場合のみ、共通で利用できます。

 

クレジットカードチャージでマチピは貯まりますか。

クレジットカードチャージによるマチピの自動付与はありません。

お気軽に
お問い合わせください!

マチカお客様センター
0570-055-081

10時~17時

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