★カード・アプリ対応
★アプリ限定
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
マチカアプリをご利用のお客様に対して、2019年9月27日(金曜)より、まちペイサービスを安全にご利用いただくためのセキュリティ強化を実施いたします。
これに伴い、マチカアプリをご利用中の全ユーザー様におかれましては、9月27日(金)午前2時時点で一旦、マチカアプリからログアウトの状態になります。9月27日以降に再度ご利用いただくためには、下記の内容をご確認いただき、「マチカアプリのパスワード再設定方法」に沿って設定いただきますようお願いします。
■対象のお客さま
マチカアプリ(iOS版、Android版いずれも)ご利用中のすべての利用者様
■セキュリティ強化実施に伴うシステム停止日時
2019年9月27日(金曜)午前2時〜午前7時
※上記時間帯は、マチカアプリをご利用いただくことができません。
※システムの更新に伴い、お客様のパスワードをリセットさせていただきます。これにより、一旦すべてのユーザー様がマチカアプリから強制的にログアウトの状態となります。
■マチカアプリのパスワード再設定方法
※9月27日以降アプリをご利用の前に、必ず最新のアプリにアップデート後、実施いただく必要があります。
①machicaアプリで「パスワードをお忘れの場合」をクリックします。
②ご登録済みの『メールアドレス』を入力し、「送信する」をクリックします。
③しばらくすると、入力したメールアドレス宛にコードが送信されます。
④machicaアプリで『新しいパスワード』と『コード』を入力し、「パスワードを変更する」をクリックします。
⑤変更が完了したら、machicaアプリで『メールアドレス』と変更した『パスワード』を入力し、「ログイン」をクリックします。
■主なシステムの更新内容
・二段階認証機能の追加
・パスワードの複雑度を向上
・決済用QRコード表示時の端末認証機能の追加(オプション)
・お客様情報の閲覧・更新時におけるパスワード再確認機能の追加
・お取引後の取引完了メール通知機能の追加
本件に関するお問い合わせ窓口 |
マチカお客様センター(株式会社まちペイ)
〒790-0003 愛媛県松山市三番町3丁目9-3
電話番号:0570-055-081(平日 10時~17時受付)