アプリ
ダウンロード
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
MENU MENU

machipay(マチペイ) よくあるご質問

08 サービスについて

マチピやマチケットを使って購入した商品を返品したいときはどうしたらいいですか?

ご利用店舗に、購入された当日の営業時間内にお申し出ください。

まちペイ決済と現金やその他キャッシュレス決済などを組み合わせて使うことはできますか?

加盟店により異なります。現金やその他キャッシュレス決済などを組み合わせてお支払いしたい場合は、事前に加盟店スタッフまでご確認ください。

マチカマネーの残高不足に備えて、時間や場所を選ばずチャージが可能なクレジットチャージのご登録をおすすめしています。(https://machica.jp/credit/

マチカマネーとマチピを組み合わせて使うことはできますか?

はい。組み合わせてご利用いただけます。

QRスキャン決済では、お客様ご自身がアプリ操作を行い、マチピ・マチカマネーのどちらを優先して支払うかご選択いただくことで組み合わせることが可能です。

(詳しい操作方法はこちらをご確認ください。https://machica.jp/app/

そのほか、マチケットと組み合わせてのお支払いは、タブレット決済店のみとなりますのでご注意ください。タブレット決済では加盟店スタッフが操作を行います。

マチケットやマチピを組み合わせて支払いたい場合は、加盟店スタッフまでお申し出ください。

使えるエリアは?

松山市内の様々なお店でご利用いただけます。

使える店舗一覧はコチラ

年会費や会員費用は必要ですか?

無料ですので、皆様お気軽にご参加ください。

「まちペイ決済」のサービスにはどのような機能があり、何ができますか?

まちペイ決済のサービスでは【ICカード】【アプリ】に登録いただくことにより、
・チャージして使える松山独自の地域電子マネー「マチカマネー」
・日頃のお買い物で貯まる・使える共通の「マチピ」
・抽選会やイベントでもらえて、対象店舗で使えるお買物券「マチケット」

以上の機能を、加盟店でのお買物やサービスご利用時に使うことができます。

お気軽に
お問い合わせください!

マチカお客様センター
0570-055-081

11時~18時

PageTop