
まちペイからのメールが届かない場合には以下をご確認ください。
1.メールアドレスのご変更はされていませんか?
まちペイアプリご登録いただいているアドレスへメールをお送りしております。
まちペイアプリ画面右下の設定を開き「アカウント設定」よりご利用中のメールアドレスをご確認ください。
2.迷惑メールフォルダに届いていませんか?
ご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダに「no_reply@mail.machipay-service.jp」からのメールが届いていないかご確認ください。
3.メール受信設定で受信許可リストにまちペイのアドレスが含まれていますか?
メール受信設定(迷惑メール設定)は、ご利用のメールソフトの設定をご確認ください。迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は、以下を指定してください。
ドメインの場合:mail.machipay-service.jp
メールアドレスの場合:no_reply@mail.machipay-service.jp
以下の点をご確認いただくか、対処法をお試しください。
~ご確認いただきたい事項~
・ご入力いただいたお電話番号に誤りがないか、再度ご確認ください。
・携帯電話会社とのご契約内容により、SMSサービスが非対応となっていないかご確認ください。
・スマートフォンのメモリ容量がいっぱいになっている場合、メッセージが届かないことがあります。
~お試しいただきたい対処法~
・機内モードを一度オンにし、すぐにオフに切り替える、またはスマートフォンの再起動をお試しください。
・電波の良い場所へ移動し、改めてお試しください。
・時間を空けるか、時間帯を変えて再度お試しください。
上記の方法を試してもSMSが届かない場合は、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせいただくことをおすすめします。
まちペイアプリをご利用いただくには、携帯電話番号の登録が必須となっております。
固定電話番号ではご登録いただけませんので、携帯電話番号をお持ちでない場合は、大変恐れ入りますが、現在のところまちペイアプリをご利用いただくことはできません。