アプリ
ダウンロード
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
MENU MENU

machipay(マチペイ) よくあるご質問

06 アプリアップデート(2025年12月16日)後のお手続き・データ引継ぎ

アプリアップデートでログアウトしてしまった

お手数をお掛けしますが再ログインください。
メールアドレス・パスワードは以前のご登録情報をそのままお使いいただけます。

アップデート前に登録したメールアドレスとパスワードでログインできるか

メールアドレス及びパスワードは変わらずご利用いただけます。

電話番号未登録のままメールアドレスもしくはパスワードが分からなくなった

◎ パスワードが分からない場合
「パスワードをお忘れの場合」から画面に従ってパスワード変更の手続きにお進みください。
◎ メールアドレスが分からない場合
まちペイお客様センター(0570-055-081 11時~18時)までお問合せ下さい。

アップデート後に誤って「新規登録」(新しいアカウントを作成)し既存アカウントに電話番号を登録できなくなってしまった

まちペイお客様センター(0570-055-081 11時~18時)までお問合せ下さい。

アップデート前のポイントはどうなるのか

ポイント残高は引き続き松山市内の加盟店でご利用いただけます。
※テーマ切替にて『松山市』へのご登録が必要です。

登録してあるクレジットカード・銀行口座の登録情報をそのまま利用したい

アップデート前にご登録いただたクレジット情報/銀行口座情報は自動で引き継いでおります。

アップデート前のマチカマネー/マチピポイント残高が消えている

アプリの「残高」から、全ての残高をご確認ください。
2025/12/15以前から保有するポイントは松山市のポイントとなりますので「テーマ切替」より『松山市』を登録することで、お買い物にご利用いただけます。
「残高」を開いても残高が確認できない場合は、アカウントが複数登録されてしまっている可能性がございますので、まちペイお客様センター(0570-055-081 11時~18時)までお問合わせください。

アップデート後大きく変わった機能

1.テーマ切替機能の登場
特定のエリアや店舗の「テーマ」に切り替えることで、そこでのお買い物を通じた地元応援や、キャンペーンポイントの利用など、アプリのご活用方法が大きく広がりました。

2.ポイント利用方法
ポイントを使う際の優先順位や細かい指定をお客様ご自身で選択可能。より便利にご利用いただけます。

3.利用可能店舗検索のリニューアル
加盟店の検索機能が一新され、より直感的で使いやすいデザインになりました。行きたいお店やチャージ可能な場所などが、すぐに見つけられます。

お気軽に
お問い合わせください!

まちペイお客様センター
0570-055-081

11時~18時

PageTop