アプリ
ダウンロード
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
MENU MENU

machipay(マチペイ) よくあるご質問

04 アプリへのチャージ(本人確認)方法

使える本人確認書類は何ですか?

・運転免許証
・マイナンバーカード
がご利用いただけます。

本人確認書類の情報と登録内容に相違がないのに本人確認申請が否認されます

ご登録情報に相違がないにもかかわらず本人確認が完了しない場合は、大変お手数ですが、お客様の状況を確認させていただきますので、まちペイお客様センターまでお電話にてご連絡ください。

利用できるクレジットカードは?

VISA、Mastercard、JCB、American Expressのブランドマークがついた3Dセキュア2.0対応のクレジットカードです。

家族名義の支払い方法を利用できますか?

まちペイにご登録いただく情報は、不正使用防止の観点からご本人名義のものに限らせていただいております。
クレジットカード・銀行口座につきましても、ご本人名義のものをご利用ください。
※ご本人様のお名前が記載されたものであっても、家族カードはご利用いただけませんので、ご注意ください。

利用できる金融機関は?

こちらをご確認ください。

登録した「クレジットカード」情報や「銀行口座」情報を、削除または変更したい場合はどのようにしたらいいですか?

「設定」内の「クレジットカード設定」「銀行口座設定」から、現在ご登録のクレジットカード・銀行口座を削除の上、新しいクレジットカード・銀行口座をご登録ください。

オンラインチャージを取消したい場合はどのようにすればいいですか?

チャージされた電子マネーの払い戻しはいたしかねます。

クレジットチャージ・銀行口座チャージの上限は?

クレジットチャージサービスまたは銀行口座チャージの初回利用日を基準に下記の通りです。
(1)初回チャージ日より翌月末まで
・1回の上限額:2万円
・1日の上限額:2万円
・初回利用日の翌月末までの利用上限額:10万円
(2)初回チャージ日の翌々月以降
・1回の上限額:5万円
・1日の上限額:20万円
・1ヵ月の上限額:20万円

クレジットチャージ/銀行口座チャージでエラーが出た

エラーコードをご確認の上、ご登録のクレジットカード会社や金融機関にお問合せください。

お気軽に
お問い合わせください!

まちペイお客様センター
0570-055-081

11時~18時

PageTop