アプリ
ダウンロード
AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
MENU MENU

machipay(マチペイ) よくあるご質問

02 マチカマネー・ポイントについて

マチカマネーとポイントを組み合わせて使うことはできますか?

組み合わせてご利用いただけます。
QRスキャン決済では、お客様ご自身がアプリ操作を行い、ポイント・マチカマネーのどちらを優先して支払うか選択し組み合わせることが可能です。
また、使用するポイントの優先順位をアプリ内の[設定]から変更することも可能です。

マチカマネーとは

チャージして使えるまちペイ独自の電子マネーです。

ポイントはどうすれば貯まりますか?

加盟店でのお買い物(マチカマネーでのお支払い)やサービス利用に応じてポイントが貯まります。
※一部ポイントの貯まらない店舗がありますのでご注意ください。
・ポイントの種類(名称)と還元率はテーマやイベント、キャンペーンによって異なります。
(例:『マチピ』=松山市のポイント⇒税込100円のお支払につき1ポイントが貯まります)
その他、イベントやキャンペーンでもポイントが貯まります。詳細はホームページや各SNSにて随時告知させていただきます。

お買い物でポイントが付与される条件や利用方法

対象の加盟店がテーマ(特定のエリアや店舗)やイベント、キャンペーンに参加している場合、その企画に合わせたポイントが付与されます。
~ ご利用方法について ~
ポイントをご利用いただくには、まちペイアプリの新機能「テーマ切替」を使って、対象のテーマに設定する必要があります。
この機能により、特定のエリアや店舗でのお買い物を楽しんで地元を盛り上げたり、キャンペーンポイントを活用したりと、まちペイアプリの楽しみ方がさらに広がります。

ポイントを現金に換えることはできますか?

ポイントの現金交換はできません。

有効期限はありますか?

◎ マチカマネーの場合
チャージ及びお買い物で最後に利用してから3年間です。
◎ お買い物で貯まったポイントの場合
ポイントの種類ごとに異なりますので、利用規約をご確認ください。
◎ キャンペーンご参加によるポイントの場合
キャンペーンごとに異なります。

現金チャージできるところはありますか?

現金チャージ機やチャージ可能加盟店にて現金チャージしていただけます。
ご利用の地域でのチャージ可能場所については、マップから「チャージ可能」にて検索ください。
※ご注意:現金チャージ機は旧札のみの対応で、現在、新札には対応しておりません。あらかじめご了承ください。

現金以外のチャージ方法はありますか?

クレジットカード、銀行口座を登録しチャージすることができます。
ご利用には本人確認が必要です。
チャージ手数料は無料です。

お気軽に
お問い合わせください!

まちペイお客様センター
0570-055-081

11時~18時

PageTop