★カード・アプリ対応
★アプリ限定
お客様のご利用のクレジットカードの利用状況等をクレジットカード会社などで判定して出るようになっております。
毎回出るお客様もいらっしゃれば出ないお客様もいらっしゃいます。
セキュリティレベルが向上したことで、一部のお客様のみクレジットチャージの際に出る仕様に変更になりました。
「まちペイ」と記載されます。
携帯電話番号の入力間違いがないかご確認いただき、
それでも解決しない場合はマチカお客様センターにお問い合わせください。
・運転免許証
・運転経歴証明書
・パスポート(日本国発給のもの、所持人記入欄のある令和2年2月4日より前に発給されたものに限る。)
・マイナンバーカード
※マイナンバーカードは、マチカショップ店頭で本人確認申請を行う場合のみ利用可能。
以上に限定しております。
◆現住所と本人確認書類の住所が異なる場合◆
お持ちの本人確認書類と、追加でお客様氏名と現住所が記載されている
・(現住所が記載された)保険証
・年金手帳
・公共料金の領収書
・住民票の写し
いずれかの原本を本人確認書類と一緒に撮影してください。
VISA、Mastercard、JCB、American Expressのブランドマークがついた3Dセキュア2.0対応のクレジットカードです。
VISA、Mastercard、JCB、American Expressのクレジットカードは3Dセキュア2.0に対応しておりますが、3Dセキュア2.0認証を利用するにはお客様自身でも利用登録が必要です。
お客様のクレジットカードに記載されている、各カード会社のコールセンターにお問合せください。
まちペイにご登録いただく情報は、不正使用防止の観点からご本人名義のものに限らせていただいております。
クレジットカード・銀行口座につきましても、ご本人名義のものをご利用ください。
マチカアプリのメニューバー『≡』から『アカウント情報』を開き、ご入力ください。
はじめてのオンラインチャージ登録(クレジットカードまたは銀行口座)の際は、『アカウント情報』と本人確認書類との照合を行います。
本人確認書類が最新の情報に更新されていることをご確認ください。
●本人確認審査を完了された方は、氏名・住所・電話番号の変更をマチカアプリから行うことができません。
必要書類をダウンロード・印刷していただき、郵送でお送りください。
マチカショップ店頭でのお申込みに限り、マイナンバーカードでも受付を行っております。
マチカアプリにご登録のメールアドレスに本人確認の結果をお知らせするメールが届きます。
【no-reply@mail.isaniwa.jp】からのメールを拒否しないよう、事前のメール受信設定をお願いいたします。
※審査に最大7日程度お時間要します。
※お問い合わせ前に、迷惑メールフォルダ等も念のためにご確認ください。
マチカアプリのメニューバー『≡』から、「クレジットカード設定」または「銀行口座設定」を開き、カード情報を削除してください。
新しい情報を登録される際は、「+クレジットカード情報更新」または「+口座登録」より、設定を行ってください。
削除されたクレジットカードや銀行口座の情報を、再度ご登録いただくことも可能です。
アプリ右上のメニューバー「≡」から「クレジットカード設定」または「銀行口座設定」をタップして、ご登録ください。
(現在の情報がある場合は削除してから、登録手続きにお進みください。)
マチカアプリTOP画面の『利用履歴』メニューからご確認ください。
「クレジットチャージ」または「銀行口座チャージ」として表示されます。
クレジットカードチャージの場合、ご登録のメールアドレスに「取引完了通知」が届きますので、チャージ内容はこの通知でご確認ください。(レシート・領収書の発行はございません。)
キャンペーンへの参加方法については、キャンペーン個別の参加方法にてご確認ください。
取り引きが完了したクレジットカード・銀行口座チャージは、取消できません。
定休日(時間)はございませんが、
システムメンテナンスに伴ってサービス休止になる場合がございます。
メンテナンス情報は事前にまちペイホームページでお知らせしておりますので、ご確認ください
マチカカードのみではオンライン(クレジット・銀行口座)チャージはできません。オンラインチャージの手続きができるのはマチカアプリからのみとなります。
マチカマネーの残高は、お客様がアプリとカードの紐づけをされている場合は、共通で利用できます。
オンライン(クレジット・銀行口座)チャージによるマチピポイントの自動付与はありません。