
現金チャージ★カード・アプリ対応
オンラインチャージ★アプリ限定
いつもまちペイサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、まちペイサービスのサービス向上を目的に、マチカアプリのアップデートを行うこととなりました。
それに伴い、システムメンテナンスの実施と重要な変更がございますので、下記にご案内いたします。
| 【システムメンテナンス】 |
【期間】2025年12月15日(月)23:00 ~ 12月16日(火)9:00
※上記時間帯はアプリの決済を含む全ての機能をご利用いただけません。
| 【アップデート後の主な注意・変更点】 |
<2025年12月16日(火)9:00~>
▼アプリ名の変更
アプリの名称が変更いたします。
[現在]マチカアプリ
[変更後]まちペイ
▼アプリの強制アップデート実施
メンテナンス終了後、アプリ起動時に強制アップデートが適用されます。
(アップデートを完了するまでアプリのご利用ができません)
アップデート完了後、再ログインが必要となりますので、事前にログイン情報をご確認ください。
[ログイン情報]
・メールアドレス
・パスワード
・携帯電話番号
▼電話番号登録の必須化
二段階認証がSMS送信となるため、アプリのご利用には携帯電話番号のご登録が必須となります。
※ひとつの携帯電話番号につき1アカウントまでのみご登録可能です。
SMSを受信可能な携帯電話番号をお持ちでない場合は、まちペイお客様センターまでお問合せください。
▼対応OSバージョンの変更
Android、iOSの対応バージョン変更を予定しております。
-変更後の対応バージョン-
[iOS]iOS 15.5 以上
[Android]Android 8.0 以上
※iOS 15.5未満、及びAndroid 8.0未満の端末では、アプリのご利用や新規インストールができなくなります。
アップデートができない場合は、まちペイお客様センターまでお問合せください。
▼テーマ切替機能の実装
松山市全域のほか、特定のエリアやコミュニティを選択しキャンペーン等へ参加可能な「テーマ切替」機能が実装されます。
既存ユーザーの方は、アップデート後の初回起動時、自動的に松山市(全域)が登録されます。
※松山市(全域)以外のテーマは、今後、順次リリース予定です。
ご不明な点がございましたら、まちペイお客様センターまでお問合せください。
ご利用者様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
———————————
【お問合せ】
まちペイお客様センター
MAIL:info@machica.jp
TEL :0570-055-081(11時~18時)
———————————