「地元のお店でポイントが使えたら便利だな」
「イベント参加でポイントが貯まったら一石二鳥だね」
まちペイは、そんな想いを丸ごとカタチに。まちで暮らす人、
まちを訪れた人にとって快適で便利な仕組みをつくるサービスです。
まちペイアプリをGETして、スマホに機能を集約。お買い物、
グルメやイベントなど楽しいことが盛りだくさんのまちへ、
まちペイと一緒に出かけましょう!
まちペイは、まちを訪れた人にとって
快適で便利な仕組みをつくるサービスです。
まちペイアプリをGETして、スマホに機能を集約。
お買い物、グルメやイベントなど
楽しいことが盛りだくさんのまちへ、
まちペイと一緒に出かけましょう!
高還元率で
おトクなポイント
電子マネーでお買い物すると、ご利用額に応じてポイントバック!*
地域や店舗ごとに還元率が設定されている場合は、よりおトクな還元方法を自動適用します。
*一部ポイント付与の対象外となる店舗及び商品等があります。
あらゆる世代が使いやすい
デザイン
シンプルで見やすい画面は、マネー・ポイント確認からお店検索~お支払いまでとってもスムーズ!必須機能に特化した「かんたんモード」も登場。
キャンペーンなど
嬉しい情報満載
各地域で開催されているイベント・キャンペーン情報やクーポンを、ひとつのアプリでチェック!手軽に利用できるので、お買い物のチャンスを見逃しません。
まちペイのアプリに新しい機能を追加♪
テーマ切替機能が登場しました!
特定のエリアや店舗でお買い物をして地元を盛り上げたり、キャンペーンポイントを利用したりと、ご活用の幅が広がっています。
アップデート以前からの
ユーザーさまへ
アプリアップデート前にチャージしたマチカマネー残高・付与されたポイントは、引き続き松山市内の加盟店でご利用いただけます。
クレジットカードや銀行口座からチャージしてみよう
手数料0円で、いつでもどこでもオンラインチャージ。
残高不足に悩まされず、スムーズなお買い物を楽しめます!
オンラインチャージのご登録者がアカウントの本人で間違いないか確認するため「本人確認」を行います。
事前にご準備ください!
本人確認に利用できる書類
・運転免許証
・マイナンバーカード
※いずれもオンライン(来店不要)でご利用いただけます。
(本人確認を行った)ご本人名義のクレジットカード・銀行口座のみ登録が可能です。
クレジットカードの登録方法
銀行口座の登録方法
上記の準備が出来ましたら、まちペイアプリからチャージをしてみましょう。
まちペイアプリをおトクに使いこなそう!
まちペイは、ほかにも便利機能やツールが盛りだくさん!
おトクで楽しいお買い物のため、ぜひご利用ください♪
「最近のアプリは情報量が多すぎて使いづらい…」という声にお応えし、「かんたんモード」が登場しました。
お買い物に最低限必要な[支払い][チャージ]機能と、残高をお知らせするだけのシンプル画面!
「通常モード」との切替もワンタップで行えます。
自宅ではゆっくり「通常モード」、忙しい外出時は「かんたんモード」など、シーンによっての使い分けもオススメです。
カード記載のQRコードをスマホで読み取るだけ!いつでもどこでもアプリへポイントを取り込んで、すぐにご利用いただけます。
イベントやキャンペーン参加の景品として登場シーンが増えている、新しいかたちのギフトカードをぜひご活用ください♪
※カードごとに交換可能なポイントの種類、引換・利用期限が異なります。
ギフトカード特設ページ
アップデート以前からの
ユーザーさまへ
アプリアップデート前に発行された「マチピカード」(及びカードからの付与ポイント)は、引き続き松山市内の加盟店でご利用いただけます。
利用者様からよく寄せられる質問とその回答をまとめています。
まちペイアプリはSMSを受信できるスマートフォンでのみご利用可能です。
また、アプリをご利用いただく際は通信ネットワークが必要ですので、通信圏内でご利用ください。
[推奨動作環境]
【iOS】iOS 15.5 以上
【Android】Android 8.0 以上
推奨動作環境を満たしていない端末では、アプリのご利用や新規インストールができませんので、ご注意ください。
まちペイアプリの登録は、1アカウントにつきひとつの携帯番号のみとなります。
同じ電話番号を複数アカウントで利用することはできませんので、ご注意ください。
まちペイお客様センター(0570-055-081 11時~18時)までお問合せください
まちペイアプリのログイン画面よりパスワードの再設定ができます。
1.ログイン画面内>「パスワードをお忘れの方」
2.パスワード変更画面>ご登録のメールアドレスを入力
3.入力されたメールアドレスに認証コードが送信されます。(3分有効)
4.認証コードと新しいパスワードを入力ください>「再設定」
5.ログイン画面ページ>ご登録のメールアドレス・新しく設定したパスワードを入力>「ログイン」
お手数をお掛けしますが再ログインください。
メールアドレス・パスワードは以前のご登録情報をそのままお使いいただけます。
メールアドレス及びパスワードは変わらずご利用いただけます。
◎ パスワードが分からない場合
「パスワードをお忘れの場合」から画面に従ってパスワード変更の手続きにお進みください。
◎ メールアドレスが分からない場合
まちペイお客様センター(0570-055-081 11時~18時)までお問合せ下さい。
まちペイお客様センター(0570-055-081 11時~18時)までお問合せ下さい。
アップデート前にご登録いただたクレジット情報/銀行口座情報は自動で引き継いでおります。
アプリの「残高」から、全ての残高をご確認ください。
2025/12/15以前から保有するポイントは松山市のポイントとなりますので「テーマ切替」より『松山市』を登録することで、お買い物にご利用いただけます。
「残高」を開いても確認できない場合は、アカウントが複数登録されてしまっている可能性がございますので、まちペイお客様センター(0570-055-081 11時~18時)までお問合わせください。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。